人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去を振り返れば羞恥心に苛まれ、未来を想像すれば不安に襲われる。ただ道を踏み外さないように、足元だけを見つめて一歩一歩進むのが精一杯。だからせめて足跡を残そう。


by koharu65

6月の草花たち(2)~野の花~

 新しく整備された河川敷の公園へと足を延ばしてみたら、びっくり。イングリッシュガーデン風の花壇ができあがっていた。公園の花壇といったら、普通、幾何学的に整然と並べられたものがほとんどなので、これはめずらしい。優しげな草花たちが何種かごちゃまぜになって植えられている。近頃は役所も粋な事をするじゃないかと感心した。

6月の草花たち(2)~野の花~_c0173113_13281331.jpg

6月の草花たち(2)~野の花~_c0173113_13283580.jpg


 芝生の上に群生する「ねじり草」。ねじれ具合に、それぞれ個性がある。一本でスッと立ってる澄ました美人がいるかと思えば、二、三本寄り添っておしゃべりしてるかのような可愛らしいのもいる。ああ、これが可愛い、これも形が面白い、などと目移りして次から次へと見ていたら、時間があっという間に過ぎていった。

6月の草花たち(2)~野の花~_c0173113_13295278.jpg
6月の草花たち(2)~野の花~_c0173113_13301319.jpg
6月の草花たち(2)~野の花~_c0173113_13302889.jpg


 名も知らぬ草花たち。
 黄色いのは月見草?夕刻に、まだつぼみだ、これから咲くんだろうかと、他の花の写真を撮って、もう一度目をやったら、さっきのつぼみがいつの間にか咲いていた。ほんの数分の間だったのに。

6月の草花たち(2)~野の花~_c0173113_13313962.jpg
6月の草花たち(2)~野の花~_c0173113_13321219.jpg
6月の草花たち(2)~野の花~_c0173113_13322440.jpg
6月の草花たち(2)~野の花~_c0173113_13324629.jpg
6月の草花たち(2)~野の花~_c0173113_1333449.jpg


 最後の赤いのは、花じゃなくて実。

 
by koharu65 | 2011-06-26 13:37 | 花の写真