人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去を振り返れば羞恥心に苛まれ、未来を想像すれば不安に襲われる。ただ道を踏み外さないように、足元だけを見つめて一歩一歩進むのが精一杯。だからせめて足跡を残そう。


by koharu65

葉桜

 葉っぱが出てきたら花見も終わりだよね、などと思っていたのが、一昨日、隣家の桜の木をふと見上げたら、緑の葉と赤い軸が美しかった。
 そうか、花の美しさも見る心によって変わるのだ。花そのものは、私の心にかかわらず、美しさという概念から超越してただそこにあるだけなのに。
 世界は、くるくると様相を変えながら、鏡の像を映し出す。そして、世界そのものは、常に私の手をすり抜けていく。

葉桜_c0173113_21355625.jpg

by koharu65 | 2012-04-17 21:36 | 花の写真