人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去を振り返れば羞恥心に苛まれ、未来を想像すれば不安に襲われる。ただ道を踏み外さないように、足元だけを見つめて一歩一歩進むのが精一杯。だからせめて足跡を残そう。


by koharu65

庭の花々(1)

 ブログの更新が一週間以上も滞ってしまいました。連休中に人形を一体仕上げようと決心し、制作に熱中していたので、こちらがおろそかになりました。
 その人形はまだ仕上がりません。髪の毛を本格的な日本人形のような髪にしようと、スガ糸という細い絹糸を使ったのですが、なかなかうまくできず、仕切り直しです。扱いやすく加工してある糸と人形用のヘアーキャップをネットで見つけ、注文しました。届くまで制作はしばらくおあずけです。(なるべく既製品は使わず自前の材料で、と思ったのですが、細い糸がばらばらと抜け落ちるし、扱いにくく、とうとうギブアップ。)

 さて、人形のことで頭がいっぱいで書くことが思い浮かばないので、3月から5月にかけて庭で撮った花の写真をアップします。


《3月》

庭の花々(1)_c0173113_2233353.jpgクロッカス

庭の花々(1)_c0173113_22335153.jpgミニ水仙

庭の花々(1)_c0173113_22334292.jpg言わずとしれた桜。これは我が家のものでなく、お隣の家の木です。

庭の花々(1)_c0173113_22412475.jpgふくらんだ花桃のつぼみ。ひとつの木に赤とピンク、二つの色の花が咲きます。今年は花が少ししか付きませんでした。もう老木なので、あまり調子がよくないみたい。


《4月》

庭の花々(1)_c0173113_22345385.jpgアネモネ。3月からずっと次から次へと花が咲き続けました。

庭の花々(1)_c0173113_22345462.jpgビオラ。クラッシックコンサートの観客席みたい。大勢のすました顔。

庭の花々(1)_c0173113_22352926.jpg忘れな草。奥(右上)の緑の花はクリスマスローズ。



 写真がたくさんになってきたので、分けます。5月の花は次の記事に。

 
by koharu65 | 2012-05-10 22:43 | 花の写真