人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去を振り返れば羞恥心に苛まれ、未来を想像すれば不安に襲われる。ただ道を踏み外さないように、足元だけを見つめて一歩一歩進むのが精一杯。だからせめて足跡を残そう。


by koharu65

『DADA』-RADWIMPS

 先日幼稚園の姪っ子に影響された音楽の話を書いたら、昨日また、今度は中学生の甥っ子からおもしろいミュージックビデオがあると教えられた。とてもいい。パフュームと並べてしまっては申し訳ない。ちょっと比べ物にならない。(分野が違うので、それはそれ、これはこれ、ということで。)



 甥っ子に見せられたのは、『DADA』というこの曲だけれど、他に『狭心症』というメッセージ性の強い曲があって、これはハートにずしんと来る(ああ、こんな俗っぽい言葉でしか表現できないなんて!)。興味のある方はぜひ『狭心症』の方を聞いてみてくださいな。
by koharu65 | 2011-03-06 14:30 | 音楽