人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去を振り返れば羞恥心に苛まれ、未来を想像すれば不安に襲われる。ただ道を踏み外さないように、足元だけを見つめて一歩一歩進むのが精一杯。だからせめて足跡を残そう。


by koharu65

たんぽぽの階段


たんぽぽの階段_c0173113_1051929.jpg

たんぽぽの階段_c0173113_10511745.jpg


 もうたんぽぽは終わりなのかな。これは四月の十日に撮った写真。

 ここはたんぽぽ、しばらく上ると次はバラ、その次は百合、その次はひまわり、ききょうにコスモス、雪の椿、なんて、上がるにつれてその都度いろんな花が現れる、そんな階段があるかもしれない、と思った。時にはどくだみだったり、時にはイバラが現れたりして。
 そうして、てっぺんまで行くと、今まで見てきた草花が一堂に会した楽園にたどりついたら素敵だな。でも、私はすぐ疲れるし根性もないので、もう上らなくていいや、ここで終わり、と、途中で座り込んでしまうかもしれない。必ず楽園にたどり着けるという信念も持てなさそうだ。
by koharu65 | 2011-04-29 10:51 | 花の写真